how's it goin' ?



横田でフロストバイト応援

Yokota Air Base Frostbite Run

Yokota Air Base Frostbite Run

自分のレースではありませんが、「横田フロストバイト・ロードレース」に連れが参加するというので、応援に出かけました。

「フロストバイト」は横田基地の中だけを使って行われる大会で、Yokota Striders Running Clubというランニングクラブの主催。今回で30回目だそうです。

準備が整ったランナーを集めて、Zumbaでウォームアップ。皆ノリノリで、良い感じです。さすが、インストラクター役のお姉さんは、うまい!



ランナーが出走しても、基地内なので自由に移動するわけに行かず、どうせランナーが基地内のどこを走っているのかもよくわからないので(笑)、食べ物ブースでジャンクフードにありつきます。バンズにパテを挟んだだけの、アメリカンな(?)ハンバーガー、$3.00 or 300yen。

Yokota Air Base Frostbite Run

バンズもパテも、ややパサパザめで、旨いかと聞かれると正直"?"です。でも、焼いてソースに軽く浸しただけのパテはシンプルな味で、意外とイケるんじゃないでしょうか。

ホットドッグも、ウインナーをただ焼いてパンに挟んだだけのシロモノ。が、異様に太い。これはこれで、おいしそうです。

Yokota Air Base Frostbite Run

ブースの裏では、こんなふうにパテを焼いています。とても大雑把な作り方ですが、ちゃんと炭焼きなのがポイント。パテのサイズも、このショットで分かるでしょうか。

Yokota Air Base Frostbite Run

あまりに寒いのでロースターで暖を取っていたら、なぜか私にも仕事が廻ってきましたよ(笑)。

はい、写真左のにやけたおじさんが、私です。隣に写っている妙齢の美女お二人は、いずれも連れ合いの知り合いの同伴者。(残念!) 全員、応援組みです。

あれ? 横田まで何をしに来たんだっけ? ^^;

yokota_ab_005.jpg

脚の調子が良かったらしく、故障からの復活後としては良いペースで、連れ合いが戻ってきました。一緒に参加した仲間と一緒に基地を出て、拝島駅近くのインド料理レストラン「ビラシ」で、遅い昼食を取りました。

Bilashi Fussa

連れと私は、マトンカレー、サグ・チキンカレー、タンドゥーリー・チキン、ナン、サラダのセットをオーダー。1,050円とリーズナブルで、なかなかのお味です。もっとも「辛めに」とお願いしたのに忘れられたのか、ちっとも辛くなく、別に供された辛みソースを加えて辛味を調整して、ちょうど良い具合でした。

なんだか、このところ、ちっとも運動せずに、ひたすら食べるばかり。やばいです。^^;



