how's it goin' ?



つれづれに、雑記をせむとや

tokyo_view.jpg


自分で blog を持とうとは、思ってもいませんでした。

世の中に blog なるものが登場して、もう何年になるのでしょうか。その間、自分で blog を開設したいと思ったことは、実は、一度もありません。自分が書いた気まぐれな文章を匿名で漫然と晒すような行いに、たいした価値は無いと感じていたのです。

少なくとも "blog" が本来意味するところの "web log" を書き綴るなり、あるいは少しでも普遍的な価値のある論評を展開しようとするような意図でも無いかぎり。

ところが最近になって、誰かの記事を読んだりコメントを付けたりする機会が増え、少なくとも blog と呼ばれるスペースに書き込んだり、オーナーとコミュニケーションを取ったりすることに対して、あまり違和感を感じなくなってきました。

と同時に、もとのテーマから離れてもっと書きたいと思うことも出てきましたし、人さまの場に書いても許される程度の内容とボリュームか、などということも気になります。

それなら、自分のその場の勝手な思いつきを好きなだけ書き散らせるスペースを用意しておくのも悪くないか、と思い立ちました。普遍的な価値があろうと、無かろうと。

だから今更の、blog 開設です。

関連記事

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

