how's it goin' ?

スポンサーサイト


19km・ニコニコペースラン

文明堂浦和工場

窯出しかすてらを買いに行く

このところ、慎重に7分/kmペースを守ってきましたが、今日は少しだけペースを上げ、(でもニコニコペースで)6分半/kmでのランです。ふと思い立ち、かすてらを目指して(?)走ります。



彩湖を通って荒川河川敷を遡り、県道を少し入って、文明堂浦和工場に到着。

正門のすぐそばに直営の売店が。でも自販機で飲み物だけゲットして、ここはパスします。左の「← ふんわりかすてら 売店」の立て看板に、注目!

文明堂浦和工場

矢印の行き先は、奥にある工場の一角です。のんびり休憩しながら待っていると、限定「窯出しかすてら」、別名「ふんわりかすてら」の販売が始まりました。カットする前のカステラは、見ごたえ十分です。

文明堂浦和工場

かなり大きめにカットされた試食のひときれ×3個(笑)が、ランの疲れを癒してくれます。まだ温かく、その名のとおり、本当にふわふわです。口の中でとろけます。さっそく、「ハニー」と「メープル」の2種をお買い上げ。さすがに、これを走って持ち帰る気になれず、徒歩で北浦和まで出てから電車で帰りました。

本日のラン、19km(+ウォーク6.7km)でした。


関連記事

