how's it goin' ?

スポンサーサイト


荒川20マイルLSD

荒川ラン

川の道を逆走、葛西臨海公園へ

久しぶりの自分ランネタです。

お天気の良い日曜日。ついつい朝寝坊してしまいましたが、何とか昼前にスタート。ツレの希望により、荒川河川敷を通り、葛西臨海公園を目指してLSDです。ただし川下方向へ直接向かうと25kmぐらいしか取れないので、いったん上流へ2.5kmほど遡ってから、下流へ向かいます。川下は、川の道フットレースのコースの序盤と同じで逆方向です。

荒川ラン・コース

天候は晴れ。気温は低めで風も強くなく、今日は絶好のランびよりでした。LSDというわりに、ツレはスタート直後のペースが速く、私はちょっと後ろから、ゆるゆるついてゆきます。

荒川ラン

あれ? 遠くの空に・・・ まさか、UFO?

だんだん近づいてきて、正体が分かりました。

スヌーピーJ号

桶川のホンダエアポートを拠点に運行していたツェッペリンNTが無くなってからというもの、飛行船を見るのは稀になってしまいました。いま国内で運用されているのは、このスヌーピーJ号だけでしょうか。ふわふわ、のんびり移動してゆく飛行船を見るのは、いいものですね。

おっと、こんなものを見とれている間に、すっかり置いて行かれてしまいました。^^;

このあと、10マイル地点付近でレストを取り、予定の葛西臨海公園まで完走しました。だいたい6分半から7分のペース。ツレも私も、先々月から先月にかけて体調を崩してしまい、ろくに練習できていないせいか、へろへろでした。


関連記事

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

