how's it goin' ?

スポンサーサイト


夜のお祭り散策

酉の市2012

川口神社・酉の市

シーズン真っ盛りだというのに、故障でほぼ全く走れない日々が続きます。走らないくせに、飲み食いのペースだけは落ちません。筋力低下と、それに反比例しての脂肪の増加が気になりつつ、それでも少しは飲食を控えようなどという殊勝な気持ちに、ちっともなれないのは何故なのでしょう・・・。

今日は酉の市。今年は久しぶりに土曜日と重なる日取りとなり、日中の少雨も上がって穏やかな夜になりました。

酉の市2012

酉の市の縁起物といえば、商売繁盛を願う熊手。見上げるように飾られた熊手のあちこちに、売約済の札が掛けられています。

酉の市2012

威勢の良い手締めの掛け声を聞くのは、なかなかいいものです。

酉の市2012

ご家庭向けには、こんな可愛いものも。(これでも、それなりのサイズです。)

酉の市2012

JR川口駅付近から川口神社まで、だいたい1km弱にわたって出店が並びます。

コンパクトカメラでストロボ無しで撮っているのでブレブレですが、ご容赦のほどを。

酉の市2012

tori_no_ichi_007.jpg

熊手を手にする人も。

tori_no_ichi_008.jpg

今年も出店されている、超絶技巧の飴細工屋さん。好きな動物を注文すると、その場で見事な手さばきで創りあげ、仕上げに繊細な彩色まで施してくれます。・・・うっとり。

tori_no_ichi_009.jpg

出店の焼き鳥やさんの裏に設えられたテントの席で、おでんやネギマなどをつまみに熱燗を頂きつつ、体と心を暖めてから帰りました。




関連記事

  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

あけましておめでとうございます!

脚の調子は良くなりましたか?
こちらはまだまだ完治はしておりませんが
身体の使い方を変えて、それがやっと身についてきました

DXネタでは、808がつい先日、点灯しなくなりました
バッテリーインジゲーターは光るので
CREEが死んでしまったんでしょう
今、XML-T6を注文して到着を待っているところです
最近、早朝の真っ暗のなか、トレイルに入ったりするので
、あの爆光ライトがないと不便ですわ~

MTBが楽しくてほとんどロードには乗ってません
自転車トライアルもかじり始めました

今年もよろしくお願いします(←遅いですね…)

とら太 | URL | 2013年01月11日(Fri)22:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年01月13日(Sun)16:02 [EDIT]


新年早々コメントを頂き、ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

新年らしいページが無くて、すみません。

> 身体の使い方を変えて、それがやっと身についてきました

うらやましい・・・というか、さすがですね。

私は、足底筋の痛みが上がってきて、近頃は膝や臀部まできてます。ちょっと良くなったと思って、少し走るとすぐ再発したり。とら太さん、メソッドを伝授してくださいな!

> CREEが死んでしまったんでしょう

あらら。中華くおりてぃの限界ですか。

> 今、XML-T6を注文して到着を待っているところです

またCREEですね?(笑) 是非レポしてください!

> 最近、早朝の真っ暗のなか、トレイルに入ったりするので
> 、あの爆光ライトがないと不便ですわ~

たしかにトレイル向きですね。ロードじゃ人迷惑。^^;

> 今年もよろしくお願いします(←遅いですね…)

いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

macnuts | URL | 2013年01月14日(Mon)21:00 [EDIT]


